お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

極楽湯 和光店 [埼玉県]

 
いつも大混雑という理由から、ここの評判はあまり良くないのです。
なので、どうしようか迷ったんですが、やっぱり、それなりに良い湯だし、このブログは閲覧数も控えめなので、ここを読んでも混雑に拍車がかかることはないでしょうから、一応レポっておきます。

建物の作りは、取りたてて言うことのない、可もなく不可もないようなスパ銭系。
駐車係のおじさんが、ものすごく元気で気持ちいい。

設備に関して言えば、カランの1プッシュで出る量が短時間過ぎ。

また、温度調節出来ないってのも、最近にしては珍しい…かな。

湯は循環消毒ですが、独特の残留塩素臭とはまた違った、何か別の臭いを感じます。
何せ若輩者ですので、成分の臭いなのか薬品の臭いなのか、いまいちハッキリ解りません。
この臭い、好き嫌いが分かれると思いますが、私はそれほど嫌には感じませんでした。

ジェット、うたた寝湯、縁石サウナ等一通り揃っていて、狭い土地ながら上手く配置してあり、狭苦しさは感じません。

黄色味がかった烏龍茶色の温泉は、細かい塵のような湯の花も舞っていて、浴感はヌルヌルするようなスベスベするような感じで、浴後もけっこう長時間しっとり感が持続します。
独特の臭いも持続しますが…
(ある意味、癖になる臭いかもしれません。)

そしてここは、意外や意外! なんと成分総計が 10,440mg/kgもあります。

 
埼玉って都市部でも何気に濃い温泉が多いですよね。

ただ、湧出量が417L/分もあるのに、下水の問題で実際は160L/分しか汲み上げ利用ていないってのは残念。

まあ、休日にさえ行かなければ、イラつくほどの混雑にあたらなくて済むと思います。
(休日に行ったら死ぬこと請け合いです…)



── DATE ────────────────────────────
◆極楽湯 和光店
住所 埼玉県和光市白子1-7-6
電話 048-451-4126
時間 9:00〜翌2:00
休み 
料金 700円他 各種
泉質 ナトリウム・塩化物温泉

訪問 06年3月中旬

温泉 都道府県別INDEX