お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

濃溝温泉 千寿の湯 [千葉県]


もっと鄙びた感じの所だと勝手に思っていたら、意外や意外、広い駐車場や、レストランも併設されていて、立派にドライブ・インな感じの場所でした。

 
ここは内風呂のみですが、大きくとられた窓の向こうに、深い渓谷を挟んで、対岸の山が見え、何気に開放感には不満がありません。


湯はほんのり曇った透明色で、何と、微かにイオウ臭!

千葉県って火山とかあったっけ? ──と、考えてしまいました。

ぬる目の湯が加温で掛け流されている浴槽内は、細かな湯の花も見られ、泡付きもなかなか!。ヌルスベ感も伴って、かなり良い気持ちです。

 
そして面白いのは湯口から浴槽の縁に木枠の水路を敷き、所々に放出口を設けてあるため、源泉があちこちから注がれるようになってます。
これで、たった1人に湯出口を占領されるようなことが無くなりますね。

これは良い!

そんなコトにも感心しながらも、けっこうな長湯をしてしまいました



── DATE ────────────────────────────
◆濃溝温泉 千寿の湯
住所 千葉県君津市笹1954-17
電話 0439-39-3791
時間 10:00〜22:00
休み 毎週火曜日
料金 800円 (06年7月より1,000円になりました)
泉質 重炭酸そうだ泉

訪問 06年3月中旬

温泉 都道府県別INDEX