お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

喜多方ラーメン 坂内・小法師

関東圏では有名な、喜多方ラーメンのチェーン店です。
私は意外にここのラーメンが好きです。

元々、太め他加水縮れ系の麺が好みだし、普通のラーメンでもチャーシュー5枚。
チャーシュー麺を頼もうものなら、麺が全く見えないほど大量のチャーシューが乗って出てきます。

それに、チェーンなので安心して入れるってのも良いです。

一個人でやっているお店は、そこの味付けは主人の味覚オンリーなので、その人と味覚が合わなければアウトだし、その点チェーンなら、一般的な味覚をある程度調査して、合わせてありますからね。

だからなのでしょうか、坂内・小法師の本家、福島県喜多方にある本店「坂内食堂」に行ったこともありますが、スープの色も味も、チャーシューの質さえもチェーン店とは違ってました。

私はチェーン店の味の方が好きです。

ただし、都内に1軒、
「あそこの支店だけはチャーシュー不味いよね…」
って所があるようですが。。。(^^ゞ