お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

志張温泉 元湯 [秋田県]

2008年をもって廃業していましたが、2011年6月より新しいオーナーが付いてリニューアルオープンしました。


思えば、一昨年にここを訪れたときは閉鎖中のロープが張ってあって寂しい思いをしたものです。今回一緒に巡っていた湯仲間から情報を聞くまでは再業を知らずにいました。

 
だいぶ手を入れたのでしょうか、館内はとても清潔感があり綺麗。

 


7~8人程の大きさの湯船は木の匂いが漂っていて清々しく、湯は微かに黄色味がかったように見え無味無臭。
ややツルッとした浴感。

なかなか熱めで、他に客が居なければトド寝でも良い感じでした。

浴室内は換気扇がガンガン廻っているにもかかわらず結構な湯気で、試しに窓を開けてみると、換気扇から排出された湯気が全部窓から入ってきてしまうというジレンマ(汗)

 

来年には露天風呂もオープンする予定だそうです。



── DATE ──────────────────────────
志張温泉 元湯
住所:秋田県鹿角市八幡平字切留平2-4
電話:0186-25-8188
時間:9:30~19:30
休み:
料金:400円
泉質:アルカリ性単純温泉
訪問:11年10月下旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────