お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

奉納温泉 [長野県]


国道から折れて、いかにも山村風景といった細道をクネクネと上っています。

ところどころ離合困難な道もあり、ほぼ終点まで行って、砂利道を回り込んだ先にありましたロッジ風の建物。



大きな古木のオブジェが玄関前に鎮座していて目を惹きます。

 
脱衣所へ入ると、白猫が通せんぼするように横たわっていて、昼寝の邪魔をするなとばかりに厳めしそうに顔を上げてニャアと鳴く…



風呂は内風呂のみで、6~7人程度の湯船には適温の湯。

源泉温度が33度だから、少し加熱してるのかな?
塩分が濃く、かなりガツンと来る感じです。

緑がかった白濁の湯は、舐めてみるとかなりしょっぱい中にシュワッと炭酸風味。
肌触りはツルツルっとした感じで、上がった後しばらく汗が引きませんでした。

 
帰るときも白猫はまだ昼寝の最中で、また通るのかよとばかりにニャアと…



── DATE ──────────────────────────
◆奉納温泉(ぶのうおんせん)
住所:長野県北安曇郡小谷村中土
電話:0261-82-2434
時間:8:00~20:00
休み:不定休
料金:500円
泉質:ナトリウム、塩化物・炭酸水素塩
訪問:11年8月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────