お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

三斗小屋温泉からの帰り道

・・・続き

今回、行きと帰りで別ルートを歩いてます。



三斗小屋
↓ 約50分
峰の茶屋避難小屋
↓ 約1時間50分
牛ヶ首
↓ 約55分
飯盛温泉跡
↓ 約50分
スキー場分岐
↓ 約30分
那須ファミリースキー場

(※全て休憩込み&途中で色々脇道へ逸れたり遊びながら歩いていたので、コースタイムは殆どアテにならないかも・・・)

とりあえず三斗小屋→峰の茶屋までは往路を戻り、峰の茶屋より



暫くは茶臼岳を左手に見ながら巻き道を歩きます





右手にはこんなに穏やかな眺め。

でも、左手には延々と地獄風景が続いてます。



牛ヶ首分岐。

ベンチとか置いてありました。


振り返れば山の頂が。




牛ヶ首から数分で殺生石への分岐。




程なく樹林帯に入っていきます。

ここからは殆ど道の様子も景色も変化が無く、ダラダラと長く感じました。



飯盛温泉跡近くの木道は崩壊気味。

この先の膳棚の湯で少し遊んで時間食ってます。



この先も同じような道が暫く続き・・・


こんな人工物が出てきたからもうすぐだろうと思うと、そうでもなく。

ちなみに同じようなのが道中2~3個あります。




こんな、パイプの埋まった道になったら、もう少しで分岐点。

ファミリースキー場への分岐です。

この先もう一回、数十メートルの登り返しがあって、けっこう最後の最後に来てツライのです。

ちなみにこの辺から激しい雷雨に見舞われ、以降の写真は撮ってません……

初めての本格雨中歩行でした。