お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

櫛田川温泉 魚見の湯 [三重県]

テニス場内にある温泉施設。

屋内コートがある倉庫のような大きな建物は見えるのですが、なかなかその場所に辿り着けず苦労しました。
川の土手道から行けばすぐだったのが、住宅街の方から廻ってきてしまったので分かりにくかったんですね。

この大きな建物の裏手に回ると、温泉への入り口があります。

 

辿り着いてみると誰も居らず…
どうやら調べていった営業時間が変わっていたようで
後で検索し直してみても、ブログとかでも結構皆バラバラな時間で書いてあるので、多分頻繁に営業時間の変更をしているのではないかと思います。

というわけでどうしようかと思っていたら、たまたま運良く女将さんと出会え、計らいで入らせて頂けました。

 
整然とロッカーの並んだ脱衣所。
男女別の露天風呂のみで、男女ともほぼ同じ造りです。



大きなステンレス浴槽があり、昔はここに湯を張っていたらしいですが、今は奥の1人用バスタブだけでやっているそうです。

湯は無色透明で蛇口からセルフ掛け流し。
加熱源泉と冷たい源泉を上手いこと調節します。

浴感はツルツルとしていて、泡付きも見られました。

 

一組毎に湯を入れ替えるということなので、いつ行っても新鮮な湯に入れるんですね。

洗い場にはシャワーもあり、シャワーのみなら100円で利用出来るとのことです。



── DATE ──────────────────────────
◆櫛田川温泉 魚見の湯
住所:三重県松阪市魚見町471
電話:0598-59-0121
時間:13:30~18:00(頻繁に変更されてるようです)
休み:日曜?
料金:200円
泉質:アルカリ性単純温泉
訪問:11年4月下旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────