お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

沢渡温泉共同浴場 [群馬県]

共同浴場と言っても、ちゃんと受付の人が常駐してる立派な施設です。

草津の共同浴場巡りをしてきた後だと、なんだか違和感

運良く1台だけ駐車スペースが空いていたので、早速そこに駐めて入浴。


帰りには駐車待ちが出ていて、なかなか慌ただしい雰囲気でした。

湯は無色透明で埃のような白い湯花が舞い、弱めの硫黄臭のする上品な感じ。


キリリと熱めで、入る人が皆好き好きに湯口を弄って湯加減の調整をしてました。

なので、2つある湯船はどちらも同じくらいの湯加減になっていて、本来のどちらがアツ湯でどちらがヌル湯なのか判りませんでした。

湯口にはカップが置いてあり、飲んでみると硫黄臭薄めで僅かに甘味があって美味しい。
3~4杯飲んでしまいました。



── DATE ──────────────────────────
◆沢渡温泉共同浴場
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字上沢渡
電話:0279-66-2841
時間:10:00~21:00
休み:
料金:300円
泉質:カルシウム・ナトリウム硫酸塩炭酸水素塩化物泉
訪問:11年5月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────