お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

奥鬼怒温泉郷 八丁湯 [栃木県]

・・・続き



奥鬼怒遊歩道を1時間ちょっと歩いてきて、最初に辿り着いた八丁湯は庭園みたいな佇まいに鎮座するログハウス風の、思ったよりも大きな宿。

日帰り3軒の中では景色もスタッフの対応も一番印象が良かったです。



露天は基本的に混浴で、奥に一つだけ女性専用露天があります。

混浴露天の方は脱衣所も共用なので、女性用(?)にカーテンの仕切りがありました。


まず脱衣所のすぐ裏に、ぬるめの浴槽。

こちらは子供プールのような使われ方をしてるのでしょうか、遊具が置いてありました。



脱衣所正面の浴槽。
やや熱め。

ここは通路からも休憩用ベンチからもほぼ丸見え状態です。


一段下がったところに、ややぬるめの落ち着ける浴槽。

こちらはほのかにゆで卵臭が漂い、灰色の綿のような湯花が舞っていました。


露天の一番奥に見える滝に向かって階段が延びているので登ってみると、その先にも浴槽があります。


ここが一番湯の感じも好みで、眺めも良く、滝を間近に見ながら入れるので楽しい場所でした。

あ、内風呂は寄るの忘れました……

続く・・・



── DATE ──────────────────────────
◆奥鬼怒温泉郷 八丁湯
住所 栃木県日光市川俣876
電話 0288-96-0306
時間 9:00〜15:00
休み 冬期
料金 500円
泉質 単純温泉

訪問:10年8月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────