お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

西山温泉 旅館 中の湯 [福島県]

只見川周辺を湯巡りしていると含鉄塩系ばかりなので、塩疲れしてきた頃に硫黄臭を嗅ぐと、ホッとした気分になります。

まあ、硫黄系ばかり巡ったときには油臭の温泉でホッとしたりするんですけどね。

とは言ってもここは、硫黄臭はすれども泉質は塩化物なので、舐めるとしょっぱいです。

本館の内風呂の方が良いらしいのですが、グループで来てるし、そちらは狭いらしいので、広い別館の方へ。

 
広くて綺麗な脱衣所。

そして、大窓で清々しい浴室。


どことなく秋田の日景温泉に雰囲気が似てる気がします。

湯温はちょうど良いぬるめでした。
時間制限40~50分なのが辛いです。2時間くらいはマッタリしたかった……。

 


露天も雰囲気は良いのですが、ちょっとぬるすぎで、この日は寒いくらいでした。



── DATE ──────────────────────────
西山温泉 旅館 中の湯
住所:福島県河沼郡柳津町砂子原長窪884
電話:0241-43-2424
時間:10:00~20:00
休み:
料金:別館800円/40~50分(貸し切り)・本館500円
泉質:ナトリウム-塩化物泉・塩化物泉

訪問:10年4月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────