お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

安比温泉 [岩手県]

前回、湯がショボショボで入れなかった安比温泉リベンジです。

 
なので、知ってるはずの登山道をずんずん歩いていくはずが、今回は地元の人と一緒だったにもかかわらず所々で「あれ?」「ん?」な状態に……

夏の大雨の影響か、なんと、沢筋が一本増えて道が変わってしまっていたんです。
渡渉回数もこれまでの三回から六回へと増えてしまいました。
山中で出会った人と「やっぱり一瞬迷いましたよね~」みたいな会話も。。

 
そのかわり、危なっかしいとされていた崩落箇所にはガードレールが設置されたり、前後には木段まで付けられていました。

う~ん、良く整備されるのは嬉しいような寂しいような……

辿り着いた先にはなみなみと湯の溢れた湯船が!


パイプからも順調に注がれていました。

温度はややぬるめの適温。とっても良いお湯でした。


── DATE ──────────────────────────
◆安比温泉
住所:岩手県
電話:
時間:
休み:
料金:※野湯
泉質:

訪問:08年9月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX