お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

信夫温泉 [福島県]


温泉名は「のぶおおんせん」ではありませんね。信夫温泉と書いて「しのぶおんせん」と読むそうです。

吊り橋を渡っていくというロケーションに惹かれて、ちょっと寄ってみました。

館内はけっこう入り組んでいますが、露天風呂が一ヶ所、内風呂が二ヶ所、それぞれ館内図に従って丁寧に説明して貰えました。


高湯温泉のすぐ近くですが、湯は全く違い、無色透明無味無臭の湯が掛け流されていて、クセが無く優しい感じ。
高湯のイメージをもったまま寄ると、正直物足りなさは否めないかも……。

帰り際、宿の人がわざわざカウンターから出てきて挨拶してくれたりと、接客はとても丁寧な印象でした。



── DATE ──────────────────────────
◆信夫(しのぶ)温泉
住所:福島県福島市桜本字木通沢(あけびざわ)4番地
電話:024-591-1212
時間:10:00〜17:00
休み:
料金:575円〜
泉質:硫黄泉

訪問:07年6月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────