お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

道の駅 あ・ら・伊達な道の駅 ━ 宮城県



鳴子を抜けて山形県方面へ延びる主要の国道47号線に位置する道の駅。

やはりそれだけに、通りは激しく、駅自体もとても混雑していました。
これまでにも、ある程度混む道の駅は見てきましたが、駅から出る車の列がズラーッと渋滞してしまう程の混み様は初めて見ました。
まあ、信号等のタイミングも悪いのでしょうが。
それにも増して、入ってくる車の半数以上が、構内の進行表示を無視して逆回りに入ってくるのですから、混雑にも拍車がかかります。

 

設備的には、トイレはかなり綺麗で、子供専用個室なんてのがあるのは初めて見ました。
売店はコンビニ兼用で、かなり遅くまで営業しているし、駐車場も全て平らです。
目の前にはコンビニ(F・マート)もあります。

施設的にはとても良い駅です。
しかし、季節的なものもあるのでしょうが、とにかく昼も夜も、休日も平日も騒がしい場所でした。

ちなみに、レストランで食べたのはナメコおろし定食¥900也。



── DATE ──────────────────
道の駅 あ・ら・伊達な道の駅
住所:宮城県大崎市池月字下宮道下4番地1
電話:0229-73-2236
(07/10)

道の駅 INDEX