お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

丹波山村温泉 のめこい湯 [山梨県]


東京から向かう場合、奥多摩湖を過ぎて山梨方面に少し行くと、国道411沿いに兼産直店の大きな駐車場があります。
(この駐車場は道の駅になりました)
ここに車を停め、河原に降り、長い吊り橋を渡った先に建物はあります。

置き傘も用意されていたので、雨の日などでも行きやすいかと思います。

内風呂はぬるめの38度設定。浴槽内にはジェット吹き出しもあります。
その他に座り湯やサウナ等々、フツーのスパ銭系です。
湯は無色透明で弱い硫黄臭を感じるツルッとした湯。

 

露天は広い敷地のわりは意外と小さく、10人程度の広さかな。
こちらは41度の設定になってました。

周囲は丹波の山々に囲まれていますが、国道からの視界を遮るために目隠しがしてあるので、眺望はそれほど望めません。
また、目の前の河原で工事をしているため、重機の音が響き渡っています。工期はH21年頃までとなってました。(休日は静かなのかな?)



── DATE ──────────────────────────
◆丹波山村温泉 のめこい湯
住所:山梨県北都留郡丹波山村890
電話:0428-88-0211
時間:4月〜11月 10:00〜19:00、12月〜3月 10:00〜18:00
休み:木(祝の場合は翌)
料金:600円(3時間)
泉質:単純硫黄温泉

訪問:07年12月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────