お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

道の駅 果樹公園あしがくぼ ━ 埼玉県


埼玉県の秩父近辺には道の駅が非常に多いので、車で訪れるには便利なところですが、都心からも、各高速道路からもアクセスは良くないんですねこれが……。

国道299号沿い、西武秩父線 芦ヶ久保駅のすぐ下にあるこの駅は、かつては有料駐車場だったスペース。
今では綺麗な駅になり、設備も整い、トイレもキレイだし、路面も平らで落ち着けます。

道路はそこそこ交通量があり、また、下手に街に近いため、夜ともなると子供の遊び場になってしまい、スケボーの音等がガチャガチャ響き渡っていたりしますが、道を挟んだ先に一段下がって、未舗装の第二駐車場(こちらの方が広いかも)がありますので、そこへ移動すれば全く問題なしです。(但し、夜は真っ暗です)

※道の駅HPには食堂の営業時間が18:00までと書かれていますが、16:30には既に終了の音楽が流れていて、実質17:00閉店のノリでした。



── DATE ──────────────────
道の駅 果樹公園あしがくぼ
住所:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1915番地6
電話:0494-21-0299
(07/11)

道の駅 INDEX