お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

白馬龍神温泉 [青森県]


弘前市の市街地にある大きな日帰り施設です。
ホントは開店前から並ぼうと思っていたのですが、つい寝坊してしまい、9時過ぎの到着です。
案の定、かなり賑わっていました。

広い浴室には子供の手袋のような形をした大きな浴槽。
橙褐色の湯が浪波と掛け流され、縁から床にかけて堆積物のウネウネを形成しています。
臭いは特に無く出汁塩味。
かなり熱めの塩化物泉なので、そりゃもう、半端なく温まります。


露天は注湯量が抑えてあり、ぬるめの適温ですが、やはり猛烈な温まり方のため長湯向きな温泉ではないですね。

混んでるとはいうものの客の回転は速く、そんな中で、何だかんだ言って私がもっとも長湯していたかも……。



── DATE ──────────────────────────
住所:青森県弘前市大字小栗山字芹沢2-1
電話:0172-88-1250
時間:6:00~22:00
休み:
料金:6:00~200円、8:00~300円
泉質:ナトリウム-塩化物泉・硫酸塩泉

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────