お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

道の駅 やだて峠 ━ 秋田県

 
一桁国道沿いなので通りはけっこうあるけど、通り側にトラック用駐車スペースがあり、一段上がって奥に普通車用スペースがあります。
しかも普通車用スペースは奥に長い作りになっているので、意外と静か。

ここはちょっと奥に駐めると、docomoのケータイが電波入りませんでした。

道の駅自体の施設は、小さな案内所と小さなトイレだけの、小屋みたいなものだけ。

となりに「大館矢立ハイツ」という公共の施設があり、こちらにレストランとか温泉とか宿泊施設がありました。
しかしここの温泉、近年の湯量低下に伴い、温泉の一部が閉鎖らしいです。


レストランで食べたのは天ざるそば(900円)
でっかい輪切りの天ぷらがあったので、絶対サツマイモだと思って口にしたら、なんと茄子の輪切りでした。でっかい茄子…。


── DATE ──────────────────
道の駅 やだて峠
住所:秋田県大館市長走字陣場311
電話:0186-51-2311
(07/06)

道の駅 INDEX