お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

秋川渓谷 瀬音の湯 [東京都]

東京では珍しい、白濁硫黄臭の湯。しかも掛け流し。
今年の4月にオープンしたばかりの瀬音の湯に、ようやく行ってきました。

五日市の町並みを抜けてからそう遠くもないものの、バスは1時間に1本未満。いざ着いてみると、この辺りってこんなに山奥だったんだっけ? と思ってしまうような場所です。


入り口までの道は狭いけど、現在秋川渓谷を超えて施設まで辿り着くための、大きな橋を建設中なので、もう暫くしたら更に行きやすくなるのではないでしょうか。

建物は緑に囲まれ、和風モダンな感じで広くてきれい。
リターン式の靴箱の鍵と引き替えにロッカーの鍵を受け取ります。
そのロッカーはまるで駅のコインロッカーのような狭さで縦五段に並んでます。広めのロッカーも多少はあるものの、混雑時はかなり窮屈。

(※ちなみに、撮影禁止のため浴室内の写真は無し)


まず内風呂が加温掛け流し。
清潔感があり、広い洗い場。浴室内に入るとマイルドに漂うゆで卵臭!
微かに白濁した湯に身を浸けると、アルカリ泉特有の全身にまとわりつく強いニュルニュル感。
大きくとられた窓からの眺めも良く、気持ち良いものでした。

ホントにここが東京だって事を忘れてしまうほど……。
とは言っても、東京も奥地へ行くと、下手な地方よりもよっぽど田舎だったりするんですけどね……。

夏の終わり、露天は子供プールと化していたので、入るのをやめておきました。



── DATE ──────────────────────────
◆秋川渓谷 瀬音の湯
住所:東京都あきる野市乙津565番地
電話:042-595-2614
時間:10:00〜22:00
休み:
料金:800円/3時間(時間内出入り自由)
泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低泉)

訪問:07年8月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────