お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

いやさかの湯 お食事処 いやさか [福島県]


遅めの朝食&早めの昼食で寄りました。

ここで食事をすれば入浴料300円が無料になります。

内風呂は二層に分かれていて、それぞれ熱めとやや熱になってます。

 
若干黄色味を帯びたように見える湯は弱い草臭と、その奥に微かにゆで卵臭のような匂いも感じられました。
湯触りはツルツルっとしていて気持ち良し。


露天もやや熱め。

奥側が一段浅くなっているので寝転がるにはちょうど良いスペースです。

郊外地にあるので視界は開けていないものの、意外に開放感はありくつろげました。


そしてお食事。

蕎麦のメニューがないのが残念だけど。
天ざるうどん1,200円也。

麺は腰の強い細麺、天ぷらは思ったよりボリュームがあって美味しいが、天つゆも麺つゆも甘口仕立てで、風呂上がりの私の口にはちょっと濃すぎるかな。
ちなみに、食事をするとホットコーヒーが無料でお代わり自由でした。



── DATE ──────────────────────────
◆いやさかの湯 お食事処 いやさか
住所:福島県西白河郡矢吹町文京町197-1
電話:0248-44-3233
時間:11:00~20:00(入浴は9:30~)
休み:水
料金:300円
泉質:アルカリ性単純泉

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────