お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

不動温泉 ホテルまるなか [福島県]


PH9.24のアルカリ系、ぬる湯でニュルニュル。
八畳大ほどの浴槽には泡溜まりのような湯花が所々に浮いていました。
湯口から一番遠いところに居ても、目の前の湯面に気泡がプチプチとはじけるのが見られるほどで、身体にも程良い泡付きがあります。

色は薄い黄金色で、飲んでみるとほぼ無味。

とにかく次から次へと客足が途絶えず常時混み合っている状態で、ホテルのお風呂というよりは完全に御近所の共同浴場というところでした。
アメニティは石鹸のみ。カランは一応あるものの使う人は居なく、皆上がり湯を汲んで利用してました。


※09年12月再訪時、すっかり綺麗に新装されていました。
現在、写真の建物はありません


昔の風情の方が良かったと嘆く人も多いですが、私は現在の方が清潔感があって好きです。
ただ、湯はちょっと加温しすぎな気もしますが・・・


── DATE ──────────────────────────
◆不動温泉 ホテルまるなか
住所:福島県岩瀬郡鏡石町岡の内418
電話:0248-62-5181
時間:5:00〜21:00
休み:
料金:300円
泉質:アルカリ性単純温泉

訪問:07年6月上旬 
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────