お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

金島温泉 富貴の湯 [群馬県]


渋川市郊外にある日帰り専用施設。

ちょうど混んでそうな時間帯に着いたので、いっぱいかな? と思ったのですが、先客の常連さん曰く、この時間が最も空いてるんだとか。
めでたしめでたし。


湯は緑濁で9~10度加温して適温での掛け流しだそうです。
内風呂、露天共に飲泉カップが置かれていて、飲んでみると仄かな苦味とイガ味があるもののゴクゴク飲めます。冷やしてあったら意外と美味しそうな予感。


臭いは弱い金気臭と、湯口に鼻を近付けるとほんのり硫黄ぽっい匂いも感じられました。
露天は2/3程屋根に覆われていて柵も高く見通しは効かないですが、決して窮屈な感じではありませんでした。



──── DATA ────────────────────────
◆金島温泉 富貴の湯
住所:群馬県渋川市川島99-1
電話:0279-23-0001
時間:10:00~21:30
休み:毎月15日(但し土、日、祝日は営業。翌日休み)
料金:400円(2時間)追加1時間毎に100円
泉質:カルシウム・ナトリウムー塩化物温泉(中性低張性低温泉)

訪問:07年5月中旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────