お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

滝ノ上温泉 滝峡荘 [岩手県]



葛根田川沿いの細い道を延々走っていった最奥に位置する山小屋「滝峡荘」です。


木立に囲まれた山小屋風の建物。

デッキから眺める景色も良く落ち着けます。

風呂は内風呂のみ。カランはなく、別槽で上がり湯が用意されています。
湯は薄く白濁した硫黄臭香る熱めの湯。

 
時々こういう湯に出会います。
元来私は熱めの湯はあまり好きではないのですが、ここみたいに、湯は熱めなのに何故か後ろ髪引かれてなかなか出られず、気が付けば長湯してしまうという…… そんな魅力を持っています。

 
男湯と女湯は時々入れ替えるそうです。 こちらは浴室は狭めだけど、浴槽が正方形に近く、足を伸ばして入りやすい感じです。

再訪記はこちら


── DATE ──────────────────────────
◆滝ノ上温泉 滝峡荘
住所:岩手県雫石町長山東葛根田国有林176ホ
電話:019-676-2175
時間:8:00〜18:00 水10:00〜17:00
休み:11月下旬〜4月
料金:400円 素泊まり:2,500円
泉質:単純硫黄泉(ラジウム温泉)

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────