お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

道の駅 湯の郷 湯西川観光センター [栃木県]


湯西川温泉駅に直結した観光センター、道の駅、そして日帰り温泉施設。06年8月に完成したばかりのまだ新しい施設です。
目の前には五十里湖も望め、景観もなかなか。

まず道の駅的には駐車場はそれほど広くないものの平らで静か。
トイレはきれいだし空調も効いているし、オムツ台もあるし個室にはベビー椅子も設置されていたりします。

また24時間利用可能な足湯もあり、そこからはマイルドなゆで卵臭が仄かに漂ってきてました。

 
ただ、付近にコンビニ等は無く、道の駅の営業時間外には食べ物は全く手に入りません。

二階に上がると日帰り温泉の施設があります。


広い浴槽に間仕切り付きの洗い場。
大きな浴槽には加温かけ流しの湯がザブザブ注がれていました。

湯は42度弱で、足湯同様ほぼ無色透明でマイルドな硫黄臭が微かに漂っています。
 


一応、岩風呂露天もありますが、完全に屋内で、ただ窓枠が付いてない…と言った程度のもの。
露天と言うよりは開けた内風呂って感じ。

こちらは43度超のけっこう熱めの設定でした。

道の駅併設でゆで卵臭、加温とはいえかけ流しの温泉ってだけでも満足度はけっこう高いです。




── DATE ──────────────────────────
◆道の駅 湯の郷 湯西川観光センター
住所:栃木県日光市西川478-1
電話:0288-78-1222
時間:9:00~21:00
休み:
料金:500円
泉質:アルカリ単純泉

訪問:07年4月下旬、09年06月中旬
■温泉 都道府県別INDEX
道の駅 INDEX
───────────────────────────────