お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

塩原グリーンビレッジ 開運 福の湯 [栃木県]


バンガローが建ち並ぶキャンプ場内の温泉施設で食堂も完備。

脱衣所にはコインロッカーしかなく、無意識に100円玉を入れて鍵をまわしたら、なんと、カターンッ!とコインが遠くへ落ちる音が……あれ?
リターン式じゃないロッカーに出会うのは随分久しぶりのような気がします。

 
廊下側に設置してある貴重品用ロッカーは無料(リターン式)だってのに。。。


カランの他に立ちシャワーコーナーもあったりと、設備は整ってるし、内風呂はかなり広く、悠に30人以上は入れそう。

聞くところによると、ここは独自源泉らしく、毎時20トンが流しっぱなしになってるそうです。

湯は無味無臭で無色澄明(“透”ではなく“澄”と表示されてた)、木屑のような茶色い湯花が所々に漂ってました。


楕円形の露天の方は内風呂のような湯花は見られず、オレンジ色の泥の固まりのような大きな湯花? が転々と沈んでました。
 
内外どちらもややぬるめで、湯上がり肌はサラサラ系です。



── DATE ──────────────────────────
◆塩原グリーンビレッジ 開運 福の湯
住所:栃木県那須塩原市塩原1230
電話:0287-32-2751
時間:7:00~21:00
休み:
料金:700円
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩素

訪問:07年4月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────