お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

塩原温泉 ホテル八峰苑 [栃木県]


館内に入ると、御主人はちょうど別のお客さんの対応をしていました。なので少し待っていると、そのお客さんを風呂へ案内する前に
「あ、あなたもパスポート(自遊人の)をこちらにっ」
と呼ばれてしまいました。

う~ん…… パスポート客しか来ないのかな??
確かに浴室内に居た先客達も話してみるとパスポート客ばかりだったんですが……。

 
浴室内は三つのカランと6~7人程の浴槽。
少し黄ばんだ透明の湯で底から噴出させてありました。


湯温は適温、おが屑のような茶色い湯花が無数に舞っていて、じっと浸かっていると、次々に湯花がまとわりついてきます。

大きくとられた窓の外には渓流が見下ろせ、なかなかの景色でした。

これで少しでも窓が開けばもっと良いのにな。。。

こちらは休憩所。

ちなみに、駐車場があまり広くないので混雑が予想される日は注意かも。



── DATE ──────────────────────────
◆塩原温泉 ホテル八峰苑
住所:栃木県那須塩原市塩原1311
電話:0287-32-2553
時間:14:00~17:00
休み:
料金:800円(男性露天風呂は別途800円)
泉質:ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩温泉

訪問:07年4月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────