お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

大沢山温泉 高七城 [新潟県]


大沢館を横目に細い道を更に奥へ上っていくと、玄関にでっかい提灯をこさえたなかなか大げさな建物が見えてきます。

館内は雪国らしい太い梁の風情ある建物。

 
縦横無尽に梁が張り巡らされた重厚感ある建物。

 
受付で料金を払い、下足にて渡り廊下から土蔵作りのお風呂棟へ。


内風呂床は珪化木という木の化石を敷き詰めてあり、暖かみがあって不思議な肌触りです。

中央の岩から噴き出す湯は湯は加熱循環。ツルッとして柔らかい肌触り。
 
噂には聞いていましたが湯上がりの肌のスベスベ感は聞きしに勝るものがありました。
また、他に露天もあるのですが、そちらは宿泊者専用のため、日帰りで入れるのはこの内風呂のみです。


一旦廊下に出てすぐ隣には無料の休憩室があり、お茶が飲めるようになってます。

 
食事を頼んだところ、この日は空いているということもあって食事処ではなくわざわざ休憩室まで運んでくれました。

ちなみに、ざるそば(天ぷら付き)840円。けっこう大盛りです。



── DATE ──────────────────────────
◆大沢山温泉 高七城(たかなじょう)
住所:新潟県南魚沼郡塩沢町
電話:025-783-6777
時間:10:00~21:00
休み:なし
料金:1,000円
泉質:ナトリウム-塩化物炭酸水素温泉 (弱アルカリ性低張性低温泉)

訪問:07年4月中旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────