お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

道の駅 ゆふいん ━ 大分県


駐車場も広く、インフォメーションも常時利用できます。

やはり九州らしくトイレの建物に扉は付いてないのですが、スペースは広く、暖房が効いていて清潔感もあります。

トラックスペースは分離されているが、駐車場の大部分が横傾きなのがネック。
縦傾き部分は10台分ほど。運良くそこがあいていればまあまあ快眠できます。

目の前が高速由布院I.Cなのでけっこううるさいかとも思ったけど、意外とそれほど気にならない。
こういうのは微妙なもので、まるっきり静かな所へたまにトラックなんかが通ったりするとうるさくて耳障りだけど、ある程度の交通量があると逆に気にならないものだったりします。

10月中旬のこの日の深夜の気温が10度、夜明け前で8度とかなり冷え込んでいました。
これまでずっと毛布一枚で事足りていたが、今回初めて寝袋を出す事に。
まあ寒いぶん空気も澄んでて、ここでの星の眺めと夜明けの朝靄に煙る山の稜線もなかなか美しかったです。




← そうそう、九州のファミリーマートではこんなのも売ってました。
湯布院の珈琲牛乳プリン。他に牛乳プリンてのもありました。



── DATE ──────────────────
道の駅 ゆふいん
住所:大分県由布市湯布院町川北899-76
電話:0977-84-5551
(06/10)

道の駅 INDEX