お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

テイエム牧場温泉 まさかり温泉公園 [鹿児島県]

もうね、アホかと……、それ以外の言葉が見つからないような、そんな場所です
(良い意味で)




国道沿いの廃れたドライブ・イン? と一瞬思うような所に、よく見ると派手な看板ゲートが建っていました。
駐車場に車を駐め、浜辺へと続く階段を降りていくとキャンプ施設のようなバンガロー施設のような所があり、その入り口で料金を払います。
 

もちろん事前情報を仕入れてはいたものの、浴室への扉を開けた瞬間に出た言葉が「アホか……」と。。


辺り一面堆積物の見本市というか、浴槽の原型はどの辺り? というか、ここは何処の鍾乳洞でしょうか?

 
多いところでは元の岩から30cm位の堆積物のテーブルが出来てたりします。
見てるだけで興奮冷めやらず、落ち着くまでに暫くかかりました(笑)

 
内風呂は全部波板に囲まれていて、眺望は全くなし。
一応二層に分かれていて、加温ぬる湯と冷泉になっています。

扉を開けて露天に出ると、これまた堆積物のせいで3割は狭くなっちゃってるんじゃない? と思えるような浴槽が二つ……。

 


ぬる〜い湯に浸かり、強い日射しを浴びながら、浜辺に打ち寄せる波をぼんやり眺めていると、すっかり時間の経つのを忘れてしまいます。

どうやら男女交代制らしいので反対側に当たるとここまで海はよく見えなさそうですが。

目の前の浜辺は海水浴場なので、オン・シーズンはちょっと被ロケーションも気になるかもしれないですが、とりあえずサイコーです。



── DATE ────────────────────────────
◆テイエム牧場温泉 まさかり温泉公園
住所 鹿児島県垂水市新城赤石4453-1
電話 0994-35-3520
時間 9:30〜20:30(4〜9月は〜21:00、月曜は11:30〜)
休み 
料金 330円
泉質 含炭酸土類重曹泉

訪問 06年10月中旬

■温泉 都道府県別INDEX