お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

道の駅 オアシスおぶせ ━ 長野県


高速道路からも利用できる、所謂ハイウェイ・オアシス。
駐車場は広くて真っ平ら。国道の交通量は少なめで、トラックも殆ど通らない。
ただ、ハイウェイ・オアシスなだけあって高速道路を走る車の音はそれなりに響いてきます。

目の前の国道側か、少し離れた高速側かどちらに駐めるかは好みによるかも。
ウロウロしてみて、結局は国道側に駐めて寝ました。

 
出るときに気が付いたんですが、国道を挟んで反対側に、道の駅の駐車場とは書いてないけれど一応同施設内に屋根付き駐車場を発見してしまいました。
冬なんかは絶対そっちの方が良いのにな……。


ここの難点は、駐車場内には自販機の1つも無く、トイレに行くのにいちいち歩道橋の階段を上って、対岸にある施設内まで行かないとならないということ。
そのぶんトイレはかなり綺麗なんですけどね。

← こんな感じ



── DATE ──────────────────
道の駅 オアシスおぶせ
住所:長野県上高井郡小布施町大字大島601番地
電話:026-251-4111
(06/11)

道の駅 INDEX