お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

不二の湯 [熊本県]

※07年04月、一般客用に別棟が新築され、現在はこちらは社員専用になってるそうです。


不二コンクリートという工場の敷地内にある温泉です。なので当然敷地内にはコンクリート・ブロックやら巨大な土管やらがあちこちに積まれている中を突き進んでいきます。
で、工場敷地内なので入り組んでもいます。辺りは真っ暗なので尚更です。

まるでヤバい取引現場に向かっているような気分です。もし消されてもそのままコンクリートの中に塗り込め来れて証拠も残さず……
なんてストーリーが頭に過ぎらなくもないです。

そんなこんなしてるうちに何とか辿り着きました。

 
無人の入り口には自動改札。
料金100円をチャランと入れて、バーをグルッと回して入ります。
一坪程の小さな脱衣所、最近車上荒らしが流行ってるので鍵等は肌身離さずにとのこと。

蛍光灯一本の薄暗い浴室には三畳ほどの大きさのタイル貼りの浴槽。そこにパイプで源泉がジャバジャバ注ぎ込まれ。縁からはザブザブ溢れ出ています。

 
湯は無色透明で、浸かっているとすぐにものすごい量の泡が付き始めます。身体がシュワシュワするくらい。

外からは大型重機のエンジン音も時折聞こえる中、なんでこんな所にこんな極上湯が?
と、不思議な気分になります。

で… 帰りはやっぱり迷いました。
なかなか工場から出れない……。
まさにラビリンス気分請け合い! 明るいうちに行くことをオススメします。



── DATE ────────────────────────────
◆不二の湯
住所 熊本県菊池郡泗水町田島2444
電話 0968-38-3131(不二コンクリート工業)
時間 5:00〜7:30、9:30〜22:45
休み 
料金 100円
泉質 ナトリウム・炭酸水素塩-塩化物泉

訪問 06年10月中旬

■温泉 都道府県別INDEX