お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

平山温泉 やまと旅館 [熊本県]

 
やっぱり10月ともなるといくら九州でもさすがに陽の沈むのが早いですね。19時をまわった頃にはとっぷり真っ暗。そんな道すがら、看板を見落として二回もUターンしてしまいました。
細〜い田んぼのあぜ道を入っていきます。



外観は暗くてよく見えなかったけれど、内装はとてもきれいで清潔感のある一軒宿。

 

内風呂の湯船は二つに仕切られていて左が熱め、右がぬるめ。無色透明の湯には白い垢のような湯花がちらり。

 

飲泉カップがあるので飲んでみると、口に入れて初めて香る程度の仄かな硫黄臭、そしてゆで卵汁みたいな味。

 



木造りの露天はかなりぬるめの設定、優しい感じの湯触りでのんびり出来きました。

山の斜面が間近に迫っているので眺望は効かないが、雰囲気は悪くない。


スタッフもとても感じの良い対応だった… のに、館外にもう一つ露天があるってことを教えてもらえなかったのにはちょっと残念だった。



── DATE ──────────────────────────
◆平山温泉 やまと旅館
住所 熊本県山鹿市平山金市209
電話 0968-43-8255
時間 8:00〜21:00(受付は〜20:00)
休み 水曜(祝日および祝日前後の場合は営業)
料金 400円
泉質 単純硫黄弱放射能泉

訪問 06年10月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX