お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

道の駅 おおむた ━ 福岡県


この駅は施設の規模に比べてトイレがかなり小さい。
それにしても西の道の駅ってトイレの建物に扉を付けないのが主流なんでしょうか?

場所的には国道から川を一本挟んでいるのでその分静かなんだけど、いかんせん車の通りは多そうでした。

本当はここに泊まって、もう半日か一日かけて長崎と佐賀の湯を巡りたかったんだけど、なんせ長崎・佐賀の車の流れの悪さは異常!
渋滞でさえ滅多にイラつかない私でも、空いてるのに流れないってのはさすがに精神的負担がでかいですね。

ガラガラの山道でさえも、もう、走ってる車みんな耕耘機なんじゃないかと思うくらい、いや、耕耘機の方がもっとキビキビ走ってるかもしれない……。
これは県民性なのか、それとも警察がよほどしっかりしているのか、それにしては取締どころかパトカーの1台も見かけなかったけどなぁ……。

京都と並んで三大イライラする県かもしれないです。でも京都の場合は日本一ガソリンが高いっていうのと、「国際環境モデル都市」と銘打っている以上、仕方ないのかもしれませんが。

と言うわけで、一刻も早く長崎・佐賀から脱出することにしました。



── DATE ──────────────────
道の駅 おおむた
住所:福岡県大牟田市四箇新町2-1
電話:0944-50-1187
(06/10)

道の駅 INDEX