お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

兎口温泉 翠の湯 [新潟県]

 


主要道から入ってすぐの場所にあるわりには、なかなか雰囲気のある温泉。
日帰り専用駐車場に駐め、宿までは少しだけ歩きます。
 
宿の一角にある受付で料金を払い、更に奥へ進んでいくと、丸太小屋風の脱衣所を設えた露天風呂がありました。


周りを岩で組み、浴槽は丸太の縁取りでなかなか良い感じ。

日射しが強いので、テントの日除けが差してありました。

激熱の湯は軽く濁ったセピア色で、匂いがなんと、クレゾール石鹸(原液)のような、何とも言えない臭い。病院に居るみたい……。

 
飲泉カップがあったので、ちびっとだけ飲んでみました。
初めはしょっぱく、直後にウェェェエッッとくる強烈な苦味。
素晴らしく不味い湯でした。



── DATE ────────────────────────────
◆兎口温泉 翠の湯
住所 新潟県十日町市松之山756-3
電話 十日町松之山支所商工観光係(025-596-3134)
時間 4〜11月 8:00〜20:00
休み 15日、月末
料金 400円
泉質 含ホウ酸食塩泉

訪問 06年10月中旬

■温泉 都道府県別INDEX