お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

原町温泉 ゆくら妻有 [新潟県]


街道沿いに建つ、まだ新しそうなセンター系の温泉施設。
駐車場にはそこそこ車が駐まっていたが、昼時のためかお風呂はガラガラで食堂が賑わっていました。
なかなか綺麗で清潔感もあり、好感が持てる施設です。

 

内風呂は結構広く、湯はドバドバの掛け流し。

黄緑がかった透明湯で、広めの内風呂が42.9度と、チョイ熱めの設定。露天が41.5度の良いぬる目設定になってました。
味はかなりしょっぱく、臭いは灯油臭!


露天は三畳くらいのスペース。

被ロケーションも効いているため、葦簀で半分くらい囲ってありますが、開放感はまずまず。牧歌的な長閑な風景がのびています。

女湯露天は竹垣でピチッと覆われているみたいなので、殆ど空しか見えないらしいですが。

喫煙所も開放感があってイイ感じです。こういう所はやっぱり田舎の温泉ですね。

 
湯から上がる頃には食堂もすっかり空いていましたので、遅めの昼飯。
天ざるそば800円也。味は普通だったけど、肝心のエビ天だけ不味かったのがなんとも…。

 
施設の裏手には配管から余り湯がドバドバ捨ててられてました。しかも「自由にお持ち帰り下さい」の立て看板。
うーん、、、勿体ない。つか羨ましい。



── DATE ────────────────────────────
◆原町温泉 ゆくら妻有(つまり)
住所 新潟県十日町市芋川乙3267番地
電話 025-763-2944
時間 10:00〜21:00
休み 水曜
料金 500円
泉質 ナトリウム-塩化物泉

訪問 06年10月中旬

■温泉 都道府県別INDEX

TB:湯旅休憩所