お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

八甲田温泉 遊仙 [青森県]

 
一見山小屋風だけど、意外にきれいな宿でした。

 
かなり広い脱衣所を抜けると、これまた広い浴室が… 30〜40人は入れるんじゃないでしょうか。。
大きな円形の浴槽は4つに仕切られ、各層で少しずつ温度調節されてました。


湯は含土類石膏芒硝泉。緑白濁で白いフケのような湯の花が無数に舞っていました。

仄かなゆで卵臭と強い酸味を感じます。
そして、溢れた湯がフロア一面に流れているのがうれしい♪


露天は広く、2層に分かれた浴槽には3ヶ所からドバドバと湯が注がれています。

こちらは酸性明礬泉。無色で、大きい垢のような湯の花が無数に。

どちら側も同じくらいのぬるさで、のんびり出来ました。

 
内風呂、露天共に男女ともほぼ同じ広さだそうです。
また、女湯には別に炭酸泉があるらしい。
男湯の炭酸泉は泊まらないと入れないそうですが…。





──── DATA ────────────────────────
◆八甲田温泉 遊仙
住所 青森県青森市大字駒込字深沢
電話 017-738-8288
時間 8:00~20:00
休み 不定
料金 500円
泉質 アルカリ性含土類石膏芒硝泉 酸性明礬泉

訪問 06年6月初旬

■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────