お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

湯野川温泉 濃々園 [青森県]


ここは下北の山中奥深くにある日帰り専用施設です。

北海道を3~4日走っていて感覚がバカになっていたので、ここまでの道中、必要以上に峠が険しく感じました。

地元の人と話したところ、昔まだガードレールとかが整備されていない頃は、北海道ナンバーの車がよく崖から落ちてたそうです。

公民館の隣にあるこの施設、地元では結構な人気のようです。
まわりの旅館からも浴衣姿で入りに来る人が後を絶ちません。

浴室はあまり広くなく、夕方などは平日でも洗い場待ちがでるほど。

内風呂は木縁でまろやかな感じ。
10段ほど階段を降りて露天に出ると、こちらは結構広い。
無色透明な湯は、湯温を下げるためにホースで大分加水されていました。

それでも場所によってはかなり熱めなんですが、湯触りはマイルドです。

辺り一帯が、時間が止まったような長閑な里山の雰囲気で、とても落ち着ける場所でした。



──── DATA ────────────────────────
◆湯野川温泉 濃々園(じょうじょうえん)
住所 青森県川内町湯野川68
電話 0175-42-5136
時間 9:00~18:30
定休
料金 350円
泉質 単純温泉

訪問 06年6月初旬

■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────