お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

桜野温泉 熊嶺荘 [北海道]



渓流沿いに建つ、淡いピンクの外装が特徴的なペンション風の宿。


 
オフィスのようなラウンジと、ゴザ敷きが気持ち良い脱衣所。

 
内風呂はかなり熱め。
柿葉色の透明湯がしっかり掛け流されています。臭いは殆ど感じられず、薄い昆布味。


露天は適温で、渓流のせせらぎを聞きながら長湯出来ます。

浴槽内は1ステップあり、手前の部分は丸太で出来ているし、堆積物も湯の中に浸かってる部分は角が溶けてザラザラしなくなっているので、居心地はかなり良いです。

湯はホースを這わせ、浴槽の底からの掛け流しでした。


ちなみに、露天は男湯にしかないそうですが、内風呂に扉が付いていたので、他に人が居ないときや時間帯によっては女湯からも行けるのかな…?(未確認)



── DATE ────────────────────────────
◆桜野温泉 熊嶺荘
住所 北海道山越郡八雲町桜野
電話 0137-66-2564
時間 9:00~21:00
料金 500円
定休
泉質 食塩泉

訪問 06年5月下旬

温泉 都道府県別INDEX