お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

ニセコ薬師温泉 [北海道]

青森県の谷地温泉、徳島県の祖谷温泉に並ぶ日本三大秘湯と呼ばれている温泉のひとつらしい。
鬱蒼とした山の中を抜けた清流の中に佇む、シブい鄙びの宿。

 

玄関の向かい側の券売機で入浴券を買って入りますが、入り口の貼り紙に注目。
↓「キタキツネが靴を持っていきます」(笑)

 
そういえばもう、何度か道路に飛び出しそうになるキタキツネと御対面してます。
猫と違って、ちゃんと戻るから轢かないで済んでるけど。

 
内風呂が2箇所あって、一方は無色透明の湯。こちらは男女別です。

 
もう一方は茶緑色の濁り湯で混浴。どちらも浴槽はかなり深く(1m位?)、浴槽自体が源泉なので足元から湯がポコポコと湧出しています。
かなり鉄臭く、ぬるめですがよく温まり、スベスベになります。

浴室内のゴミ箱にたんまりとビールの空き缶はちょっと……・。


しかしここの温泉、露天風呂はうっかり入るのを忘れてました



── DATE ────────────────────────────
◆ニセコ薬師温泉
住所 北海道磯谷郡蘭越町字日の出
電話 0136-58-3057
時間 6:00~20:00(冬期6:00~19:00)
料金 400円
泉質 重炭酸ナトリウム含弱食塩泉

訪問 06年6月初旬

温泉 都道府県別INDEX