お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

岩井戸温泉 潮の香亭 [富山県]


ホテルの名前が「マイアミ」って、、なんか一昔前の喫茶店みたいな名前ですが、ここは綺麗な観光ホテルです。
そこから丘を少し登ったところに、温泉専用棟の別館「潮の香亭」があります。

駐車場が結構混んでいたわりには中は意外に空いていて、ほぼ貸し切り状態。

 


半露天と聞いていたのですが、どうやら完全な内風呂になってました。

広い岩造りの浴槽はかなり深く、座るのはちょっと厳しいくらい。

湯は透明で仄かにグレーがかって見える感じ。

入ってみると、途端に肌にスベスベとまとわりついてくるような感触でアルカリ泉っぽいけど、舐めてみるとかなり塩辛い味でした。

その上湯温も熱めなので温まり方も強烈で長持ちします。
もし冬の寒い時期だったらもってこいです。

出た後、古い角質がまるっと取れたかのように肌が異様にスベスベして、顔とか何度も撫で回してしまうほどでした。


← 隣の人にシャワーがかからないように気を付けましょう

でもここのシャワー
かなり水圧が強いのでムリっぽいです(汗)


── DATE ────────────────────────────
◆岩井戸温泉 潮の香亭(グランドホテル・マイアミ別館
住所 富山県氷見市宇波10-1
電話 0766-74-2111
時間 8:00~22:00
休み 
料金 500円
泉質 ナトリウム-塩化物泉

訪問 06年5月下旬

温泉 都道府県別INDEX