お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

大間崎温泉 海峡保養センター [青森県]


ここは最北の地 大間崎から車で10分弱の小高い丘の上にあります。

元々はもっと秘湯チックな内装だったようですが、去年(?)に改装されたらしく、かなり銭湯っぽく、つまらない雰囲気になってしまったようです。

受付を入ると、ロビーが広く、大広間というより大宴会場があったり、子供の遊び場があったり、とにかくどれもこれもだだっ広くできています。

 
広い脱衣所の向こうには、これまたただっ広い浴室が…。
写真で見ると、奥の方にちょこんと小さな浴槽があるように見えますが、それでも8畳くらいはありそうな大きい浴槽なんです。


内風呂のみで、循環併用かな?
無色透明でわりとしょっぱ目な湯、温度はやや熱め、なかなか温まり方は強いようです。

けっこうエコ・ドライブを心がけたんですが、東京からここまで満タン無給油ではギリギリ届きませんでした。
まあ、八戸自動車道が通行止めで遠回りしたってのもあるんですが…。
ちなみに、ここまでの燃費が14.69km/L 2リッターミニバンにしてはなかなかですね。



── DATE ────────────────────────────
◆大間崎温泉 海峡保養センター
住所 青森県下北郡大間町大字大間字内山48-1
電話 0175-37-4334
時間 9:00~21:00
定休 
料金 370円
泉質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉

訪問 06年5月下旬

温泉 都道府県別INDEX