お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

有久寺温泉 有久寺荘 [三重県]

通りからほんの数キロ入っただけで、そこはもう別世界、心細くなるほど“静寂”の支配する辺境でした。

 
そこまでの道の狭さもさることながら、有久寺荘の駐車場に入る道は恐らく、クラウンクラスの車が精一杯かと思われるほどの狭さ。しかも凸凹してるので、かなり慎重に通らないと危険です。

 
おばちゃん&おばあちゃんが、まるで親戚の家にでも来たか如く温かく出迎えてくれ、建物の裏手の湯小屋に案内してくれました。

 
世界遺産で有名な熊野古道にあるこの温泉、石を積み上げた薄暗い浴室は神秘的と言うよりも、薄気味悪さすら漂うイイ感じ。
窓を開けても殆ど湯気が抜けることなく、脱衣所までしっとりしてました。(^_^;


ラジウム含有量がとても多いらしいのですが、特に何がどうって感じは良く解りませんでした…。

ただ、風呂から上がってしばらくしてから身体がポカポカしてきてました。


── DATE ────────────────────────────
◆有久寺温泉 有久寺荘
住所 三重県北牟婁郡紀伊長島町有久寺
電話 05974-7-2661
時間 10:00〜18:00
休み 不定
料金 700円
泉質 硫黄泉

訪問 06年1月中旬

温泉 都道府県別INDEX