お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

仙石原温泉 湯遊の里 南甫園 [神奈川県]


日帰り専門の施設ですが、館内も浴室も、受付の人がお風呂場まで案内してくれたことも含めて、雰囲気はチョット宿っぽいんです。

強いて言えば、洗い場と浴槽の間に仕切りがあったのが、唯一日帰り系っぽいかな?


脱衣所からもう、内風呂と露天が見渡せます。

内風呂はさら湯でしょうか…。


露天は、大涌谷から引き湯している中では、かなり白色度の高い濁り湯でした。
臭いは少なめ。既に服に染み込んでいる硫黄臭の方が強いかも…(^_^;

露天のすぐ外には渓流が流れているはずが、覗いてみると一面凍っていましたが、身体は温泉でポカポカしているし、目映い日射し、緑の木々、そして野鳥たちの囀り…


なんか、春か初夏のような気分になってしまいました。



── DATE ────────────────────────────
◆湯遊の里 南甫園(なんぽえん)
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934
電話 0460-4-8591
時間 10:00〜19:00
休み 水曜
料金 1,000円
泉質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム−硫化物泉

訪問 05年12月下旬

温泉 都道府県別INDEX