お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

伊藤山荘 [神奈川県]

到着した時にはもう、とっぷり陽も暮れてました。
露天は灯りが乏しくて、おっかなくて入れませんでしたので、とりあえず内風呂から。




なかなかシブい感じの浴室。
二人位でいっぱいの浴槽は青丹色の湯で満ちていて、入ると底に沈殿している湯の花が舞い上がって淡緑色で溢れます。


味は酸味にチョット渋味が効いてます。

場所によってビミョーに違うものなんですね。


同じような造りの、やや小さめの浴室がもう一つ。
入り口に「入浴中」の札を掛けておけば貸し切りです。
片側の浴室だけ内鍵も掛けられます。

ややぬるめで丁度良い加減の湯に浸かって、優しい肌触りの木の縁にアゴを乗せ、いつまでもボーッとしていられました。


リビングルームにはレンガの暖炉。


ダイニングもお洒落な感じです。

部屋は広めの八畳間。洋室もあります。
ただ、外鍵が掛からないので、外出する時は落ち着かないですが…。

布団はふかふかの羽毛だったので、ゆっくり眠れました。


翌朝、かなり早く目が覚めました。

部屋の窓からは遠くに富士山も見えます。


早速、昨日は遅すぎて暗すぎた露天にリベンジです。

一旦内風呂に浸かって、身体を温めてから湯小屋行きますが、
湯小屋に続く扉・・・凍り付いてました!(汗)
やっぱ、雪国じゃないと言っても山の中は冷えてますねー。

扉を開け、外の湯小屋まで行きます。




湯船からの見晴らしはなかなかのものですが・・・。


隣のマンションからこちらへの見晴らしも良さそうです(^_^;


朝食は1人でもお櫃一杯にご飯が入っていたので、頑張って三膳食べましたが、まだ1/3位残ってました。。



── DATE ────────────────────────────
◆伊藤山荘 (仙石原温泉)
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245
電話 0460-4-8725
時間 日帰りプラン無し
休み
料金 B&Bプランで6,000円
泉質 硫黄泉、カルシウム・マグネシウム硫酸塩泉

訪問 05年12月下旬

温泉 都道府県別INDEX