お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

かま家 [神奈川県]


考えてみると、もう16時近くだというのに昼飯をまだ食べてません。
なんか湯巡りしているとあんまりお腹空かないんですよ。
何故だろう…。

駐車場には1台も車が駐まってなく、他に客は誰も居ませんでした。
まあ、こんな時間だから無理もないか…

店内の全く気取らない雰囲気はなかなか落ち着けそうです。

注文してから炊きあがるまで40分掛かるということで、その間にお風呂に入ります。
浴室は2ヶ所。青い暖簾の方に入りました。

 
意外と広めの脱衣所。
脱衣篭は9個有りましたが、一度に9人も入れる大きさの湯船ではないです。

 
お湯は大涌谷のパステル・グリーンで酸っぱい系。

そして、44℃と結構熱め!
さすがに40分間は入ってられませんでした。

て言うか、食事の直前直後の入浴はイケナイんじゃ…?

価格もまあ、“入浴”として考えると、チョット高いような気もしますが、箱根価格と思えば妥当なのかも…?

 
6種類位あるメニューの中で、注文したのはカニ釜飯(全種 1,580円)
煮物や漬け物付き。味噌汁は田舎のおばあちゃんちの味に似てて、何かほのぼのしてしまいました。(煮干し出汁)

これだけ立て続けに硫黄系の温泉に入った後だと、肌がスベスベし過ぎちゃって、割り箸を持つ手に力が入らないんですけど……(汗)



── DATE ────────────────────────────
◆かま家
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
電話 0460-4-5638
時間 9:00~21:00
休み 第3水・木曜
料金 750円
泉質 硫黄泉

訪問 05年12月下旬

温泉 都道府県別INDEX