お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

La Posada [静岡県]

海辺の宿だからと言って、何でもかんでも海鮮磯料理ばかりじゃつまらないし、どうせ泊まるんだったら外来入浴を受け付けていない温泉宿がいいな…と。

 

で、決めたのが、オーナーがメキシコで20年以上修行してきたという、メキシコ料理のお宿。ペンションと言うのがイマイチ私のカラーにあって無いような気もするんですが、割引料金だし、ま、良しとしましょう。

ココはとにかく狭い路地を入っていきます。しかも段差が半端じゃなく、リップ・スポイラーをチョットばかし傷つけてしまいました…
初傷、、、(×_×;)カナシィ...


部屋は3人用の広い部屋。のびのびとくつろげます。


食事はダイニングで。

料理はボリュームがあると聞いていたので、間食せずに我慢してココに辿り着いたものの、それでもお腹苦しいくらいありました。

どうせ夜中に小腹が空くだろうと、コンビニでツマミを買い込んでいたのですが、全く食べる余裕もなかったくらいですから。

初めは料理の写真を撮っていましたけど、どうしてもメキシコ料理は手がベタベタになってきますよね、、もう、途中で撮るのは止めました。

  

食べることに専念しましょう!(^_^;


お風呂は貸し切り家族風呂系で、入る時は内鍵を掛けます。

 
内風呂が掛け流しだそうで、1.5m×1.5m程、かなり熱めのお湯です。

露天は窓の向こう側にあり、大きさは1.5m×1.2m位でこちらはぬるめ。


ここは西側に山を抱えているので、あんなに強く吹いていた西風が、嘘のようにひっそりとしているのと、大きな葉をたたえた樹に覆われているのも相成ってか、
湯面にゴミ等、浮くことはありませんでした。

無色透明無臭で、ほんのり苦味のある湯は、湯触りに大した特徴はないものの、伊豆の湯の御多分に漏れず、湯上がりスベスベのポッカポカでした。

ただ、気になったのは、湯出口からはお湯が掛け流されて無く、浴槽内足元から吹き出していましたが…。



── DATE ────────────────────────────
◆La Posada (ラ ポサーダ)
住所 静岡県田方郡土肥町馬場
電話 0558-98−2227
時間 日帰り不可
休み
料金 1泊2食付 通常10,500円
泉質 カルシウム・ナトリウム硫酸塩・塩化物泉

訪問 05年12月下旬

温泉 都道府県別INDEX