お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

馬場温泉 楠の湯 [静岡県]


5台ほどのスペースの駐車場はガラガラ、私の車たった1台を駐め、自販機で入浴券を買って中に入ります。
と、番台に誰も居ない……?

先客のじいさんが
「そこに置いておきゃぁイイよ」
と言ってくれました。

結局、私が出る時まで番台の人は帰ってきませんでした…。(^_^;

無色・無味・無臭のお湯で、内風呂はかなり熱め。

さっきのじいさんが
「イキナリじゃ熱くて入れないから、先に露天に入ってくるといいよ。露天はぬるめだから。」
との親切な言葉。

でも、入れないほど熱くはありませんでしたよ。

露天は二人でいっぱいの小ささで、大分ぬるめで、西伊豆特有の西風が吹き付けていたせいか、かなり屑が浮いていて、底にも砂が溜まってました。
つまり、入る気になれませんでした…(汗)



── DATE ────────────────────────────
◆馬場温泉 楠の湯
住所 静岡県田方郡土肥町馬場
電話 伊豆市観光協会土肥支部(0558-98-1211)
時間 10:00〜21:00(7月20日〜8月20日は9:00〜)
休み 第2・4火曜(7月20日〜8月20日は無休)
料金 400円
泉質 カルシウム・ナトリウム硫酸塩・塩化物泉(含食塩石膏泉)

訪問 05年12月中旬

温泉 都道府県別INDEX