お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

会津磐梯沼尻温泉 田村屋旅館 [福島県]


国道から一本入って数キロの突き当たりにある、ワリと大きな旅館です。

薄暗くて、カーペットが捲れていたり、障子に穴があいていたり、ソファーが壊れていたりと、館内の鄙び加減はなかなかです。

内風呂は大きな木製の浴槽です。底まで木で造ってあるっていうのは、入っていて落ち着けますね。
お湯はかなり熱め。蛇口から加水用のホースが繋がっていたのですが、誰もうめようとする人は居ませんでした。

いつまでも指先にジンジンくる熱さです。でも、なかなかのぼせることなく、「もうちょっと、もうちょっと…」って感じで、意外と長く入っていられるから不思議です。

色はうっすら緑がかった透明で、匂いは殆ど感じませんでした。

露天は小さめで、5〜6人程度くらい。
こちらはぬるめですが、加水用のホースが引いてあったところを見ると、誰かがうめた後なのかも…。

それにしてもここのお湯、かなり重いです。
風呂から出た後、みな口々に「ふ〜ぅっ」とか「はぁ〜っ」とか溜息付いてましたから。私もしばらく動く気になれませんでした。
雨も降ってきたので、ちょうど良いお昼寝ならぬ、お夕寝タイムです。

ここは地元の人にかなり愛されているようで、観光で立ち寄ってる感じの人は少なめな印象です。
近くの現場で工事してた人とかも訪れたりと、どちらかというと“旅館の風呂”というよりも、“共同浴場”といったノリでした。

露天風呂では咥えタバコで入浴してる人が居たり、浴槽の回りにも吸い殻やビールの空き缶などが散らかっていたのは非常に残念でした。



── DATE ────────────────────────────
◆会津磐梯沼尻温泉 田村屋旅館
住所 福島県猪苗代町沼尻温泉
電話 0242-64-3421
時間 10:00〜17:00
休み
料金 800円
泉質 硫化水素含有酸性明ばん緑泉

訪問 05年10月下旬

温泉 都道府県別INDEX