お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

吾妻高湯温泉 花月ハイランドホテル [福島県]


この先には「日本の道100選」の磐梯吾妻スカイラインの料金所がある為、紅葉シーズンには大変な渋滞になります。

そんな渋滞に並んでいる時に、ふと目に付いたのがココ。

元々テニスコートだったような駐車場に車を駐め、フロントにて受付をすると、なんと領収書が3枚複写。しかも、手書き。
高級ホテルっぽい。


お風呂は2ヶ所にありました。

1ヶ所は源泉内風呂のみ。そちらはけっこう人が居たので、もう1ヶ所の方へ…。

こちらは露天と内風呂があります。

初めに内風呂に入って「???」と思いましたが、説明書きを見ると、内風呂は“沸かし湯”でした。


で、早速露天へ。

内風呂の外側に広いベランダがあり、階段を降りてベランダの真下が露天になっています。

お湯はうっすらペパーミントグリーンがかった白濁色で、垢のような細かい湯の花が大量に舞ってました。

温度はチョイ熱めなのですが、吹き抜ける風が心地よく、長い時間入っていてものぼせず、のんびり浸かっていられます。

「安達屋」では色々と趣を凝らしてあって面白いですが、単純に“湯”を楽しみたい時には、こちらの方がオススメかも知れません。

加水・加温無しだし、カランやシャワーの設備も整っているし、小綺麗な畳部屋の休憩所もあるし、料金もチョット安いし。
何と言っても空いてる!


露天からは一面の紅葉を堪能出来ました。



── DATE ────────────────────────────
◆吾妻高湯温泉 花月ハイランドホテル
住所 福島県福島市町庭坂字神の森1-20
料金 600円
泉質 酸性-含硫黄-カルシウム・アルミニウム・ナトリウム-硫酸塩温泉
(硫化水素型)
(掲示用泉質名)硫黄泉

温泉 都道府県別INDEX