お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

伊那谷温泉 満願成就の湯 [長野県]


でかでかと建つ看板塔が目印の伊奈谷温泉。

ココは一種の一大テーマ・パークになっているみたいです。
おみやげ物屋とか、何かの博物館みたいなのもありました。

ちなみに緑色に見えているところは温泉ではなくてでした。鯉とか沢山泳いでます・・・。
ココがお風呂だと思ったから来たのにな…… なんて。

 

 
玄関前にはノスタルジックな車が飾ってありました。

靴箱も鍵付き、ロッカーも鍵付きです。
で、貴重品入れは暗証番号とか作って入れるヤツ・・・マンションの宅配ボックスみたいなヤツですね。

お風呂に入ってみると、内風呂はけっこう広めで、大きな岩の上からお湯をザバザバと注いでいますが、この音が館内に反響してかなり騒がしいです。

露天風呂は思ったよりも狭いですね。
湯量豊富みたいだし、鯉を泳がしている池をもうちょっと削って、お風呂を広げればいいのに… と思ったのは私だけではないはず!


隣に建つお土産物やさんはなかなかくつろげる場所でした。



────────────────────────────────
◆伊那谷温泉 満願成就の湯
住所 長野県飯田市箱川 386-1
電話 0265-28-1755
時間 11:00〜21:00(土・日曜、祝日は10:00〜)
休み 
料金 大人600円 子供300円
泉質 単純アルカリ泉

訪問 05年9月中旬

温泉 都道府県別INDEX