お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

遠山温泉郷 かぐらの湯 [長野県]


ナビの地図では、まだ新しい道が追いついてなかったので、むちゃくちゃ狭い路地の中に突っ込まされる羽目になりした。

手前に出ている小さな看板に気付けば、まっとうな道で行けたはず。

どうやらここは「道の駅」になるようです。隣に建設中でした。
信州信濃路の奥深い山間に建つ垢抜けた建物で、とてもきれいなところでした。
受付のおばちゃんの土地の言葉(?)もなんかイイ感じ。

お風呂はとても広々していてくつろげます。
特に露天風呂は、下から吹き出すジャグジーに足をあててのんびり寄り掛かっているのに丁度良いし、打たせ湯とかの音も耳に心地良いレベルでした。

とにかく雄大な山々に囲まれていて、360度山が見渡せます。


館内も広く、木肌を生かした造りで落ち着けます。

もう少し早く着いていればここの蕎麦でも食べてゆっくりしたかったところですが、生憎もう食堂は閉店後でした。
こういうところは食堂が閉まるのが早いです…



────────────────────────────────
◆遠山温泉郷 かぐらの湯
住所 長野県下伊那郡南信濃村和田夜川瀬
電話 0260-34-1085
時間 10:00〜21:00(受付は〜20:30)
休み 木曜(祝日の場合は営業)
料金 大人600円 子供400円
泉質 単純アルカリ泉

訪問 05年9月中旬

温泉 都道府県別INDEX